らららのぴぴぴ

ただただアイドルが好きです。私がアイドルを応援する理由?わかりません。文章力はありません。

趣味を作ろうとしてる話

 

 

今年の5月からSkype英会話を始めました。大学ではもともと英語科に居て留学もしていたので、せっかく勉強したものをそのままはもったいないと思って。在学時とは違って論文にもプレゼンにも追われなくて済んだので昔より英語が好きになった気がします。

 

今では自分の好きな先生の授業を受けているのであまり質問される事はありませんが、初めての先生の授業を予約した時はやっぱり「暇な時なにしてるの?」「あなたの趣味は?」

がド定番。いや、日本人だとしてもそうなのは分かっているけれど趣味って言う趣味がない私にとってこれは難しい質問。アイドルが好きって言う趣味があっても、一回それを外人に話したら「は????」って反応と顔が返ってきてそれ以来はアイドルってフレーズはお蔵入りです。かといってスポーツは6歳からずっと続けていたけど、今はスポーツ観戦をするわけでもないし、料理が得意な訳でもない。登山は面倒臭そうだし、サバゲ―とかもちょっと。

 

そんな私は迷った挙句、趣味は?って聞かれたときにはいつも「Watching movie」って返答していました。とりあえず流しておけば…っていい加減な性格が出ました。

 

しかしながら、推しである橋本奈々未さんの卒業が決まって同い年の私もいつまでもアイドルだけに縋り付いてられないなと思ったので重い腰を上げてとうとう始めました!!!!Watching movie!!!!!!

 

この一連の話を友人や先輩に話すと「趣味ってそうやって作るの????自然と出来るものじゃないの????」って笑われますが始めました。

 

私はシフト制の仕事なので休みの日はランダムに2日。大体平日ですが、1日1本映画を見ようと決めて毎週TSUTAYAに通っています。そもそも私は半年に映画を1本見るか見ないか、の人間なので初めは少しお尻が痛かったですが(笑)今では映画を見るのが毎週の楽しみになってきました!これぞ趣味!「休みの日なにしてるの?」「映画観たりしてるよ」だ!!!言いたかったやつ!!!「アイドルのコンサート行ってるよ!」以外の返事!!!!「Watching movie!!!!」

 

 

そして先週から手をつけ始めたのがハリーポッターシリーズ。ここからが私ののめり込みやすい性格が裏目に出たのです。何を今週は見ようかなって迷っていた時にCMでファンタスティックビーストを観て、それに合わせてTSUTAYAハリーポッターシリーズが陳列されていて、お店側の戦略に合わせて借りてみたんですハリーポッター

 


ファンタスティックビーストと魔法使いの旅 予告CM

 

小学生の時に多分3作目のアズカバンまで見たんですが、すっかり内容を忘れていたので、1作品目から見始めました。が、面白い!!こんなにハリーポッターって面白かった!?!?って思うくらい面白くて早番で仕事が終わってから1作目を観て、次の休みの日には2~5作目まで一日で見てました。もう一度言いますが、私は半年に映画を1本見るか見ないかの人間です。とにかくのめり込んだのです。鼻歌までハリーポッターになるくらいハマりました。これくらいハマった(笑)

 


ゆりやんレトリィバァ コント「ピアノ発表会」

 

仕事中も「この後どうなるのかな?」とか「あぁあとでも少しでこの3人が見れなくなっちゃう」なんて呑気な事を考えてられるのも束の間。

2日後に肌荒れ、ニキビ、腰痛が私を襲いました(笑)

休みの日をいいことに変な姿勢で映画を見続け、普段は出来るだけ23時就寝なのに夜中の3時すぎまで起きてた事が原因です。考えれば簡単な事ですがそれくらい考えていませんでした(笑)接客業、立ち仕事の私にとって次の日の出勤は地獄だったし、今までの残業分今日の勤務時間調整してくれって願ったくらい。今日は休みですが、前回の事があるので昨日の夜は0時には就寝…夜からキラキラ女子たちとの集まりがあるけど、なんとかなりそう。

 

と、私が趣味を作ろうとした話でした。この結果を生んだのは私の性格の問題からですが、「ないなら作ってしまえ!」「趣味がないなら作ってしまえ!」とTOKIO兄さんがDASH村で言いそうな言葉を残して置きます。ちなみにこの後も6作目を見始めようと思っています。