らららのぴぴぴ

ただただアイドルが好きです。私がアイドルを応援する理由?わかりません。文章力はありません。

推しがグループ卒業、そして芸能界引退を発表した話

 

 

さて、私の推しである橋本奈々未さんが10月20日のANNにてグループ卒業を発表、加えて芸能界を引退するという事を発表しました。

 

既に12月。もはや年越し前。発表をしてから2か月以上経って色々な心境があります。推しメンが同じでもファンの数だけ考え方や意見があると思いますが「私の場合」として述べていくことにします。

 

 

心にぽっかり穴が開いた感じ

いくちゃんがイベントでななみんの卒業についてコメントした際に言った言葉ですが、まさにこれ。祭りの後の静けさとは異なるぽっかり感。正直ここまで人気のメンバーが今まで一回もセンターにならないのに、いきなりって事はもうある程度予想はついてたし、覚悟は正直していて時間の問題だとは思っていたけれど、卒業するってことはもう歌って踊る彼女が見れないと考えると今までの思い出が何だったんだろう。この先はないのか。と急に切なくなった、、、、ところに加えて私たちは芸能界引退という爆弾まで落とされました!!!!!!!!!!

聞いた当初は「え、来年の2月以降ななみん居ないの??」って実感出来なくて

。居なくなる事の想像が出来なくて、真っ白なままでした。今となっては笑い話に出来るけど、発表された深夜は絶望と衝撃と号泣のエンドレスループでした(笑)

 

 

 

イベントに何も行けない??当たらない??

今まさにこれ。発表されたのが10月20日なので、ななみんの誕生日である2月20日まではぴったり4か月。その間に個別握手会の3月分が11月、12月と振替で行われ、12月の2週目には毎年恒例のクリスマスショーの発表があったのですがなんせ当たらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

本当に何も当たらなかった(笑)ななみんって推しメンでなくても卒業となれば最後に行っとこうみたいな思い出感覚で他のメンバーのファンが行くんですよね。ほんと底意地悪いって思われて構わないんですけど声を大にして言いたい。「お前らの推しはまだグループにいるだろ!!!!まず目の前のアイドルを応援しろ!!!!こっちは自分たちの見てる世界からアイドル・橋本奈々未の成長がストップするんだぞ!!!!!思い出作りは私たちに任せて!!!!」と言いたい。全国握手会においては仕事だったので、もともと行けなかったのですが、個握は何一つ当たらなかったです。加えて卒業ライブ兼バースデーライブも外れたよ!!!箱が小さい!!!!運営仕事してくれ!!!!

 

 

 

推しが現場から外される

語弊があるかと思いますが、卒業が決まってから雑誌のインタビューなどの仕事はあるものの、イメージキャラクターだったりCMだったりって今まで絶対ななみんが居たはずのところに卒業が決まってからは居ないんですよね。それを見る度に「あぁこれが橋本奈々未が居ない乃木坂46か」と実感して寂しくなります。でもそれと同時に「戦っていけるメンバーだ」とも実感させてくれるので(どこ目線)嬉しいと悲しいの半分です。

 

 モバメが来ない

 個人的な意見なんですけど、卒業発表後モバメの数が少ない。あまりブログも更新されない(笑)私NMB吉田朱里ちゃんが好きでモバメ取ってるんですけど、彼女からは1日4通近くは来てるんですよね。もともと頻繁に更新する子ではないので良いんですけど、近況と心境の報告欲しいよね、橋本推しのみんな(笑)

 

 

私の周りには「気づいたら担当のジュニアが事務所を辞めた」と言うイベントを経験した友達が何人かいます。その子たち、もしくはそれを経験したファンは口を揃えて「会えるうちに会っておかないと絶対後悔するよ」って口を揃えて話します。実感はなかったけど、今回の人気絶頂中の推しの卒業や、25年以上経っても解散してしまったSMAPが証明している。

私はななみんと友達になりたいとか、好きな樹くん(田中樹)の彼女になりたいとかそんな事はこれっぽっちも思っていません。私はアイドルファンとしての立場からステージで踊る彼女たちアイドルを応援するこの距離感が好きで、嬉しい!楽しい!だいすき!(ドリカムか)を友達と共有するのが好きで今までアイドルを応援しています。だから卒業までの残り2か月も楽しく過ごしたいと思っています。だからチケットくださいお願いします。