らららのぴぴぴ

ただただアイドルが好きです。私がアイドルを応援する理由?わかりません。文章力はありません。

私が頑張れる理由の話

私はよく何でそこまで頑張れるの??偉いねなんて言われるけれど、なりたい自分になりたいが全部の原動力で行動していることで、偉いなんてこれっぽっちもないからそっとしといてください(笑)

 

一つ前の記事で昇進した話をしましたが、あれは夏に書いた記事をやっと更新した所で、実際に昇進したのは二月の後半だったんです。そして実は今回希望の部署がある本社への異動が決まりました。希望の職の専任ではないけれど、業務に携われると言うことでやっと報われた気がしました。

 

仕事の相談をしてきた子には報告をしたし、ずっと応援してきてくれた母には一番に報告。大人になっても目標を持って頑張り続けることも、その結果何かを掴むことも高校じゃなくたって出来るんだって実感出来たことも嬉しかったです。

 

まだまだこれからも沢山失敗するだろうけど、何回でも起き上がりたいと思っています。寺田蘭世さんが言いそうなセリフ(笑)

 

だって目の前の事を頑張れない人がその先の事を掴むなんて無理に等しいし、誰も認めてくれないですよね?だって体の硬い人が毎日柔軟をしないくせにY字バランスやろうって言うのは無理ですよね??それです。

 

私も〇〇になりたい!って口にした以上なるための努力はしないといけないし、もししなかったら「じゃあ〇〇になるために何か努力した?」って言われるのが関の山。言われるまえにやるけど。

 


自分の推しを悪く言うのは良くないと思うけど、私の推し吉田朱里ちゃんだってそう。
ファッションのお仕事がしたい!なんて口が先走ってる間はファッションのお仕事所か本業であるアイドルのお仕事・AKBグループであればメインとも言える握手会だって過疎っていたし、私も「あ、こんなもんなんだ」って思ったのも覚えてる。でも今は自分で発信する力を付けて、YouTuberになって、NMBの為に何が出来るかって考えて行動してカッコ悪い位頑張り続けた結果であれもこれも手に入れるようになりました。

 

口走ってた時の朱里ちゃんより今の方がずっとイキイキしてるし応援してるのもずっと楽しい。新しい景色をここ最近何度も見せてくれる自慢の推し!尊厳出来る自慢の推し


ちょっと話は脱線しましたが、朱里ちゃんは良い代表例でやっぱり目の前の事を精一杯頑張り続けた人が欲しい物を手に入れられるように出来てるんだなって思います。


実際に私は何をしたかと言えば長くなりますが、私は以前どこかの記事で書きましたが、アパレルのPRとして働きたくて今もその真っ只中なのですが、PRってまずは発信力が全てだと思ったので、販売員として店舗の発信出来る事は自らやりたいと言って行いました。主にブログ、インスタ、館のディスプレイなど…詳しくはまた今度書きますが、自分が今居る環境で出来ることは出来る限りやったつもりです。
後は周囲にプレスになりたいんです。って公言する!私は店長を始め社長にまで伝えました。気付けば他店のスタッフまで私の事を知って広がって居たけど、私は公言して追い込まれた方が力を出すタイプなのでこれで良かった(笑)


だから逆を言えば下半身がなかなか痩せないのも恋人が居ないのも結局は若さゆえの今の体型に満足して、恋人が居なくても充実してる今の生活に心どこかで満足して「ま、いっか」って思ってるんですよ。そんなことない!って思っても結果に出てしまうんです。

 

話に収集がつかなくなってしまったけれど、私が頑張る理由って他でもなく全部自分が幸せになる為の手段です。自分の事を大切に出来るのってまずは自分だし、自分が楽しいと思った事を常にしてたいって思うので。よく、「あの子自分の事を大好きだよね」って言う子居るじゃないですか。良くないですか?誰だって自分が楽しいから、好きだからって行動して、選択しますよね。だから皆もも自分が幸せになる為に好きな事を頑張ろうね。頑張るって言葉が暑苦しかったり、重かったりする人は"楽しもうね"皆で幸せになろうな!!!(木下桃花さんより)