らららのぴぴぴ

ただただアイドルが好きです。私がアイドルを応援する理由?わかりません。文章力はありません。

誕生日を迎えたけどまだ1年前を引きずる呪縛霊の話

お久しぶりです。

また更新が開いてしまった…

 


私事ですが先日また一つ歳を重ねました。
24歳はやりたい事が全部叶った一年だったので
今年は攻めの一年にしようと思ってます。

誰が読んでるか分からないけれど
こんな私をまた一年よろしくお願い致します。


更新が空いてしまいましたがその間に実は


①雷が落ちた様に心撃たれたアイドルが登場して今はその子の現場へ通う毎日

②職場を異動して半年が経ち5キロ太った

③ずっと応援している田中樹くんがとうとう入所10周年を迎えた

④【君はメロディー】を聴くと橋本奈々未さんを思い出してしんどい


とまぁ上記4点しょうもないことがありました。
何から書こうか…って事で④から書きますね。(①から書けよ)

 

④君はメロディーを聴くと橋本奈々未さんを思い出してしんどい


私の大好きな推しななみん橋本奈々未さんが卒業して一年経ってわりと最近やっと振り切ったと思ったんですけどここ最近ある曲を聴いてから思い出しちゃうんですよね


君はメロディー

 

当時この曲が出たときは『何この曲??ってかMV大奥?』くらいしか思わなかったのにamazon musicAKB48のプレイリスト作り始めて適当に選曲したのがきっかけでこの曲にハマったんですけど、この曲がきっかけでぶり返したんですよななみんロス。


特に拗らせ4フレーズは下記の通りです


【若さは切なく 輝いた日々が蘇るよ】

私周りのヲタクには耳にタコが出来るくらい話してるんです事があって“気付いたら片思い”のときのななみんが本当に大好きなんですよ。あと毎回ラスト紅白を見て、好きって言葉しか出てこない。アイドルって卒業決めた瞬間から覚醒して卒業で有終の美を飾る生き物だと思ってる。卒業発表〜当日まで本当にななみん輝いてた。まだ24歳だったのに。儚い。芸能界から卒業した今も“サヨナラの意味”がランキング1位になったりする事もあって思い出は色褪せないし、いつだって蘇るんだ。

 


【偶然はいつも教えてくれる 意味があると 思いがけない未来 眠ってた恋が目を覚ます】

 

いや、もう私がプレイリストに入れたときにきっとこれ意味があったんですよね。後でまた書くんですけど、思いがけない未来は新しい推しが目の前に登場するし(これ①ね)、それと同時にななみんが目を覚ましてまた私は拗らせヲタクを復活…もう何書いてるかよく分からないけど皆ついてきてます?

【面影も鮮やかに 無意識にそっと 口ずさむ僕は今でもまだ】

いや、これまんまです。まだ色褪せてない。


【振り返るように 君も想い出すだろうか】

これいまね。

 

 

全部解説するの面倒になってきた。

と言うかみんな推しが芸能界卒業したと思って

この曲聞いてくれたら全部分かる多分。

 

 


秋元先生が何を思って書いたかも分からないし、この曲の背景も知らないけど私の中の眠ってた恋が目を覚ましました。ってか多分推しとか担当が芸能界から居なくなったヲタクはこの曲聴くのしんどいと思う。どう????

 

今ななみんが居たら…って色々考えると私が見たかったななみんって山程あって、その中でも一番は白石麻衣さんと背中合わせてWセンターやってほしかったって未だに思ってしまう。

 

ふまけんとさやみるって関係性がよく似てるってヲタク界隈で話題だと思うんですけど、それってビジュアル且つ二人の関係性も含めて最高じゃないですか。

 

一方で白橋シンメの何が最高って二人の関係性はもちろん、一番は立ってるだけで人倒せるんですよね。ビジュアルで誰も勝てないんですよ。白橋シンメにビジュアルで勝てるシンメが即私に連絡下さい。推します。

 

って話が逸れましたが、それくらいまだ二人のシンメが見たかった。だから5thyearのDVDは呪縛霊になって他界できないと思ったからまだ購入出来てません。 

 

卒業してしまった今何を言ったってヲタクの戯言でしかないんですがこの曲を聞いてぶり返したけど一つ嬉しい事があって…

 

思った以上に色褪せてないんですよ思い出が。

当時卒業&芸能界卒業でダブルパンチを食らった私は悲しさしかなかったけど、

今も思うのは「あれだけ懸けた時間とお金!」とか「あれだけ応援してあげたのに!」とか「ななみんあの時どうだったっけ…」とかマイナスの事が一つも上がってこない。

 

きっとそれは私がななみんの事を自分の好きなペースで好きなように応援をしてたからだと思う。ちょっとでも無理をしたり、何かを犠牲にしてたら違ったかもしれないけど、好きでひたすら続けてた事だから今マイナスの気持ちが本当にない。だから逆に何処かで少しでも相手に対して『〜してあげたのに』って思いが少しでも出たら終わり。それが無かったから私は今も過ごせてるんだと思ってます。

 

 

本当ななみんネタしつこくて申し訳ないけど、ヲタクの中の思い出って自分の中だけは残るから。最後までヲタクの一方的な思いと行動でも思い出って色褪せないから皆まだまだ自分のペースでヲタク楽しもうね!私も今は別の現場で楽しんでるよ!勿論乃木坂ちゃんも大好きです☆

 


いつまで私のこの拗らせが続くか分からないけど私は今日も聴いています。君はメロディー