らららのぴぴぴ

ただただアイドルが好きです。私がアイドルを応援する理由?わかりません。文章力はありません。

悩みが特にない私の話(3年前の記事)

以下2017年の2月7日(約3年前)に書いた下書きを

そのままにしてたから成仏させてください。

 

――――――――――――――――――――――――――

先日母と買い物へ出かけたのですが、その際に「今仕事も充実してて、お金もそれなりに使えて毎日楽しいでしょ?悩みなんて何一つないでしょ?彼氏は居ないけど(笑)」と言われた。私はどこへいってもいじられるし(笑)、へらへらしているキャラで以前であれば「私にだって悩みくらいあるよ」って怒っていたけれど、考えてみれば今の私にな悩みはない。彼氏は居ないけど(笑)

 

その後すぐ「だから悩みがある人の話聞いても、それくらいなんだよ大したことないじゃん?って思うでしょ」と母は私に言いました。ごもっともである。

 

中学生の時は受験だの好きな人だとよく分からないことで悩んで、高校生になったら加えて部活がグッと忙しくなって、自分との闘いで頭を抱えたし、大学生の時は課題とバイトと就活と、、、って苦しかった。今思うと大学生の時は往復4時間かけて大学に通っていたので、毎日時間との戦いで友達にも「いつも忙しそう」なんて言われることもしばしばありました。

 

しかし社会人になったら縛られることも何もなく、お金も時間も自由に使える事で追われる身からやっと解放された事だけできっとストレスフリーで過ごせる事が出来てるんだと思います。友人からも「社会人謳歌してるね」って言われるけど、学生時代24時間ただ詰め込みすぎた反動が大きかっただけなんだろうな。だからもしかしたら1日オフの日にネットサーフィンしながらぐ~たらするのも、友達と終電まで遊ぶのも、アイドルの現場に好きなだけ行くのも、もしかしたら大学生だったら普通だよってことを今消化してるのかもしれない。って考えたらめちゃくちゃダサい(笑)

 

ただ最近ひとつ不安があって、私はあと5年程したら全然大したことないことをめちゃくちゃ重く受け取って頭を抱える程悩むんじゃないかなと思っています。周りの23歳の子は新卒1年目で先輩だったり、同期だったりいろんなことを心配したり、恋人の事を悩んで、解決して、、、としてる中私は「それくらいなんだよ大したことないじゃん?」って胡坐をかいて楽しく過ごしてるけど、それ等を経験しないで5年経ったら周りから「それくらいなんだよ大したことないじゃん?」って周りが23歳で経験した事を悩むのかなぁなんて。って考えたらめちゃくちゃダサい(笑)(2回目)

 

だから今のうちに行動する事にした。友達とも「若さは有限だから、30歳になったときに中身がある女性になろうね」と決意して何個か行動にでる事にし、手始めに合コンに行き始めた。

 

が、既婚者だった。出直してきてよ本当に。

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――

 

23歳の私ちゃんとオチまでつけてナイス〜〜〜!

ちなみに仕事の事では悩んで転職するけど、25歳でマッチングアプリを使って彼氏が出来て毎日楽しく過ごしているので安心してください23歳の私!ただ

「若さは有限だから、30歳になったときに中身がある女性になろうね」

パワーワードすぎるしその通りなのでこの下書き確認できて良かった、、、