らららのぴぴぴ

ただただアイドルが好きです。私がアイドルを応援する理由?わかりません。文章力はありません。

白石麻衣さんに愛を託した話

先日、朝起きてLINEを確認していたところ

友人から連絡があり、よく見ると乃木坂46白石麻衣さん(以下麻衣ちゃん)

がグループを卒業すると言う内容の写真が送られてきていました。

 

この連絡を見たときに驚きましたが

もう覚悟はしていたし寂しいなと感じる一方で

今までグループの先頭に立ち続けてくれて本当にありがとう。

と言う気持ちの方が大きいです。

 

私は麻衣ちゃんの事は大好きですが

推しではないので今回は箱推しとしてブログを書くことにします。

 

麻衣ちゃんを応援しようと思ったのは

推しの橋本奈々未ちゃんの卒業がきっかけ。

ずっと推しの横で活躍する麻衣ちゃんの事を私はずっと

ななみんの戦友だと思っていて。

麻衣ちゃんが泣きながらななみんに手紙を読む姿を見て、

二人がステージ上で抱き合う姿が印象的で

「この子か卒業するまでは乃木坂を応援しよう」と決めました。

 

推しが卒業してから、以前と比べると食いつく様に

メディアを追いかけることはなくなりましたが、

麻衣ちゃんの活躍はめまぐるしいもので

雑誌、CM、ドラマ、映画と追っかけなくとも

向こうから飛び込んでくる

勢いで活躍をしています。

 

大半の人はここまで活躍すると(言葉が悪いですが)

天狗になったり卒業をして別の道を選ぶ人も多い中で

常に麻衣ちゃんはグループの先頭に立ち1期生として

後輩たちに見本を行動で見せてくれていたと感じます。

 

そして何より私が一番麻衣ちゃんの好きなところは

どんなに人気になってもグループを置きざりにしないところ。

いつだって他のメンバーが「白石さんってどんな人?」って

聞かれるとグループの事を考えてる人だって分かる人柄が出ている。

 

そうやって常にグループを考えて動いてきた麻衣ちゃんに

今か今かと卒業発表をドキドキ待っていたのが恥ずかしい。

卒業を決めたのは最近の事でヲタクが予想するより

麻衣ちゃんは乃木坂46としてずっと先陣を切り

考えていてくれたと思います。

きっと麻衣ちゃんがきっかけで乃木坂だけではなく

アイドルの活動の幅がぐっっと広がったと思う。

麻衣ちゃんのおかげて見れる景色が増えた子もいるんじゃないかな。

 

 

19歳~27歳までずっと同じグループにいて

乃木坂46の看板背負って【アイドル】として

常に舞い込むアウェイの現場に一人で挑むんですよ。

しかも誰かが以前やっていたわけでもなく、

自分が初めてで切り開いていく現場。

グループに戻ればお姉さんとして周囲に気を配りサポート役としても活躍。

加えてグループ在籍中はスキャンダルも一切出さず

弱音も吐かず与えられた仕事は120%でこなす麻衣ちゃん。

 

いつもすごいなぁなんて思っていたけど

ハワイに行った時に船の上でさゆまいが目をウルウルさせていたのを見て

きっと自分の中で気持ち消化させて次に進むって大変な作業が

山ほどあるんだろうなと感じて私も一緒に泣きました(やかましわ!)

イルカ先生に優しい言葉をかけてもらって泣いちゃうくらい

つらい事沢山乗り越えてきたはずなのにいつも笑顔でいてくれてありがとう。

 

以前ブログを書いた際に

私が大好きな乃木坂46→N46になってしまった事が
悲しいと書き、今もまだ思っていますがもしかしたら違うのかな。
メンバーが卒業発表をした後の残されたメンバーのブログや
インタビューを聞くと言葉の選び方、伝え方に
やっぱりどこか【乃木坂らしさ】があって、
私たちファンが見えないところで
ちゃんと後輩に【乃木坂46】って言うグループが
受け継がれているのかな。とも感じます。

 

きっといつだってグループの事を考えて動いてきた

クソがつくほど真面目な麻衣ちゃんの事だから

卒業までも同じように駆け抜けると思うけれど

残りの期間は乃木坂46に居て良かったと思えるような

振り返った時にあの時が頑張ったから…と後押ししてくれるような

思い出がたくさんできるといいな。

 

いつもメンバーの卒業を隣で笑顔で見守ってきた麻衣ちゃん。

皆が笑顔で送りだしますように!