らららのぴぴぴ

ただただアイドルが好きです。私がアイドルを応援する理由?わかりません。文章力はありません。

だいたいぜんぶ展に行ってきた話

 


だいたいぜんぶ展に行ってきた。
だいたいぜんぶ展の詳細はこちら

http://www.nogizaka46.com/smph/news/2018/11/46-artworks.php

推しが乃木坂にいる人は絶対に行ってほしい空間だった。こんな風に伝えたら気分が悪くなる人も居るかもしれないけど、例え日の目を見るのか遅くても、厳しくても沢山の大人が"乃木坂46"ってグループを支えて、応援して、そしていつだって見てくれている事を実感出来る空間。

オープニングで今までの作品に携わってきた方々のコメントが流れるのだけどその時点で涙が出そうになって鳥肌が止まらない。
私達の見えないところでもメンバーは評価されていて頑張っているのが分かるのが嬉しい。そしてファン以外のMVの監督、衣装さん、雑誌のインタビュアーさん等もその人の視点で応援してここまで乃木坂を育てていってくれたのも嬉しかったな。

展示にはボツカットから香盤表、企画書までおいてある。売れてきたのだって注目されてきたのだって正直つい最近の話だけど、そこに至るまで今も昔変わらない愛を沢山注いでもらってるのは各シングルの資料の多さで分かる。展示されてるのは一部だけどこれだけの時間と労力と愛を初期シングルから注いで貰っていると思うとそりゃグループも大きくなるわ。(もちろん本人たちの努力あってこその話です)

一番楽しかったのは衣装倉庫!表題曲衣装、毎シングルの制服に加えて、歌番組出演の衣装が並ぶ幸せ空間!(語彙力)毎回現場に一緒に行くヲタクと今回も行ったのですが、二人であれは○○の時の衣装!あの時の○○の衣装大好きだったな〜!ウエスト細い!意外とペラペラ!(こら)とただただ楽しかった(ToT)/~~~ちなみに私が好きな衣装はこちら


f:id:chisaach:20190220130606j:image

 

シンプル且つ上品で素敵。裾のグラデーションも綺麗だし袖ありも可愛いんだよこれ〜〜(ToT)(ToT)残念ながら一番上にS/Oで置かれていていました…

そしてヲタクから絶対的信頼の尾内さん!作の額縁衣装。


f:id:chisaach:20190220130717j:image

 

一緒に行ったヲタクと『衣装を来て踊ってるメンバー、フォーメーション全部納得出来る。この衣装の為のこのメンバー』ってもう訳わからん評論家になってた。だけどやっぱり尾内さんが作る衣装はやっぱり信頼出来るし、乃木坂ちゃんが普段より何倍もステージの上で輝いてみえる。それは一着一着に尾内さんが気持ちを込めて作っているからなんだと思うと胸がきゅっとなるな。
しかもいつも時間ギリギリの中で作ってくれてる…担当が仕事投げるのがギリギリなのか、尾内さんがご多忙なのかは知らないが限られた時間の中で毎回素敵な衣装を作ってくださる尾内さんにヲタクは毎回お中元を送るべきだ。

そして最後に夏のシンクロニシティが大画面で見れるんですが…もう白石麻衣様生きていてくれてありがとうって感じ。話し始めたらまた反れるから気が向けばブログに書くけど100人いたら86人くらいは同意してくれると思う。


私は昔の乃木坂46ではなくてN46になってしまったのは納得が行かなかったり、やっぱり一期が大好きだから卒業を粗末に扱われるのは悲しいけど、どんなに環境が変わってもメンバーはそのままでいてくれる姿は何も変わらないんだよね。だから推しが卒業してもずっと謙虚で素直で一生懸命な乃木坂の皆が大好きなんだと思う。きっとこれからもずっと大好き!そんな大好きな乃木坂がファンだけじゃなくてまた別の場所で愛されてるのを知って今回もっと好きになったな。

 

そして橋本奈々未さんお誕生日おめでとう!今日blogをあげようと思ったのには何も意図はないけれど偶然この日になったのは何か意味があるのかな。

もう卒業して2年経つのか。何か乃木坂であるたびにななみんが居たらなって思ってしまうのが寂しい。何度思っても、もう24歳のななみんから更新されることがなくてあの時から止まったまま。引退したあとの情報がほぼ0に近い状態なのがななみんらしくて本当に好き。もうアイドルではないし、2年前からアップデートをされるわけでもないからかける言葉はどんどん掠れてしまうけど、やっぱり毎日笑って過ごしていて欲しいなと思うな。今日Twitterで【#橋本奈々未生誕祭】がランクインしていて普段タグを使わない私も思わず便乗してしまった(笑)これからもどこかで乃木坂ちゃんの活躍見守っていてね。