らららのぴぴぴ

ただただアイドルが好きです。私がアイドルを応援する理由?わかりません。文章力はありません。

趣味を作ろうとしてる話 その2

 

 

lalalanopippp.hatenablog.com

 

先日話ししていたハリーポッターシリーズ全8作見終えました!!!

まだ一周しかしてない私にはまだ詳しく語る所まで至ってないけれど、本当に面白かったし何度も観たいと思えた映画でした。ただ伏線張りすぎてて何度か観ないといけないかもしれない。。。終わり方もさっぱりしていて、後ろ髪を引かれる終わり方じゃなくて良かった。あのあとホグワーツがどうなったかとか見ていたらずっ~と私の中で3人の冒険が続いちゃう。


さて、今回のハリーポッターシリーズを借りる際にのめり込みやすい影響されやすい性格の私は絶対にハリポタロスになると自信があったので、間髪入れずにロードオブザリングを借りました(笑)ピーターパン野郎です(笑)(ハリーポッター最終決戦まで散々盛り上がったあと、ロードオブザリングを1からスタートすると正直気が遠くなります。ふりだしに戻った気分になるので、なぜかワクワクが半減します。)


ただ、舐めてたんですよ。ハリーポッターを8作見終えたからロードオブザリング楽勝だろうって。そしてハリーポッターの最後のエンドロールが始まったらすぐディスクを入れ替えてロードオブザリング。Disc1は約1時間45分。今日が返却日でなんとしても返さなきゃだったのですが、この時間なら全部観て返せるーーー!なんて安易でした。

 

Disc2ありました。。。

 

 

どうやらスペシャル・エクステンデッド・エディション 」と言う劇場版とは異なる長いものを借りていたのでさらに2時間以上映画を観る羽目に。さすがに気分じゃなかったので、一度返して通常版借り直しました。ロードオブザリングって一作が長いんですね。無知だったのでググってみたところ「お尻が痛い」「見るのが大変」「全部で約10時間(三作で)」舐めてかかってすみませんでした。


で、先ほど返却に行って再度借りてきたのですが、現在私の中で「もしや趣味じゃなくて義務になってない?」と薄々感じております。ゆる~~く楽しめれば良かったものの、観なきゃ!観なきゃ!と追われているような。

 

 


ただ映画を見始めた結果、生活にメリハリがついたと言うか何となく無駄な時間がなくなった気がします。「あ、帰ったら〇〇しながら映画みよう」とか「次の休み時間あるから映画みよう」とか自己満足ですが気持ちが充実してます。無駄にゴロゴロしたりスマホ弄ったりしなくなったなぁ。

 

と、言う訳で私の趣味を作ってみた。は多分成功です!!!!趣味ではなく、もしかしたら一時的にハマっているだけ(いや、多分そう)かもしれませんが、とりあえず楽しむことは出来ているので成功!!!!!!